Growth Project(グロースプロジェクト)女性用

毛髪大作戦Growth Project.レディース アロマシャンプーvsアロマシャンプー(ハピネス)どっちのシャンプーがいい?

「アロマシャンプー」というネーミングのふたつのシャンプーを見くらべてみます!

 

「Growth Project.レディース アロマシャンプー」
★特徴
アミノ酸系のシャンプーで、スクワランや卵黄油を配合して、髪にうるおいを与え保湿をすることで、髪のダメージなどに働きかけ髪を元気にしていきます。
アロマの部分は、ハーブのローズマリーを配合することで、アロマの癒しの効果も得られます。合成香料は使用していないので、自然なローズマリーの香りが香ります。

 

「アロマシャンプー(ハピネス)」
★特徴
アロマシャンプーはシリコンを使用しないノンシリコンシャンプーです。アミノ酸系で弱酸性のシャンプーで、カラーリング、ブリーチなどによる髪の傷みにやさしく働きます。アロマシャンプーは、配合されているキトサンがパサついた髪や枝毛に効果を発揮し、ヘアカラーの褐色を防止してくれるといいます。
アロマシャンプーというネーミングどおり、アロマの香りによる癒しの効果が期待でき、その種類はとても豊富です。

 

「Growth Project.レディース アロマシャンプー」が1種類なのに対し、「アロマシャンプー(ハピネス)」は種類がとても豊富なことからも、「アロマシャンプー(ハピネス)」はアロマの香りがポイントとなる商品のようです。