Growth Project(グロースプロジェクト)女性用

毛髪大作戦Growth Project.レディース アロマシャンプーvsAROMAKIFIどっちのシャンプーがいい?

Growth Project.レディース アロマシャンプーとAROMAKIFI、ふたつのシャンプーを比較してみます!
「Growth Project.レディース アロマシャンプー」
★こだわり
アミノ酸をメインにした洗浄成分で、刺激が少なく髪にやさしいシャンプーです。
Growth Project.レディース アロマシャンプーの特徴として、卵黄油やスクワランという保湿成分を配合し、髪のダメージを改善する働きをします。
配合しているローズマリーの香りがそのまま自然な香りとしてほんのり香り、合成香料は使用していません。

 

「AROMAKIFI」
★こだわり
AROMAKIFIは、ノンシリコンシャンプーで、シリコンを使用しない代わりに、天然オイルであるココナツ油・米ぬか油を使用しています。
ふんわりタイプとしっとりタイプがあり、ふんわりタイプにはホホバオイルを配合して保湿を強化、しっとりタイプにはシアバターを配合して乾燥になどに対しての効果があるといいます。
アロマメーカーの天然アロマオイルを使用した自然な香りのシャンプーです。

 

品名に「アロマ」とあるようにどちらも自然な香りが特徴ですが、「Growth Project.レディース アロマシャンプー」は配合成分のローズマリーの香りに対し、「AROMAKIFI」は天然アロマオイルを使用しているので、アロマの香りにこだわって作られているのは「AROMAKIFI」のようです。